一般ゲイ しらうおのなんでもない日々

しらうお どこにでもいる30代 LGBTのG

やりたいことをやる人生にする

やりたいことをやればいい。

という言葉をよく聞くけど、実際に実行にうつすのは難しかったりする。
少なくともぼくはそうだ。

そもそもやりたいこともあまりないし、動く前に考えてしまいどうにも腰が重い。
仕事が忙しいことも言い訳の一つになっていた。

 

そんなぼくも、いくつかのことが重なって、今やりたいことをやろうという気持ちが湧いている。

一つは自由に生きてる人がいるってことを最近感じること。
一つは死は案外すぐそばにあって、人生は思ったよりも短いかもしれないこと。
一つは今回のウィルスを発端にした自粛騒動で頭に余裕ができたこと。

 

たぶんどれが欠けても行動に移してみようとは思わなかったと思う。

やりたいことをやってる人を見てその生き方に憧れて、死を感じることでいい意味で焦りが生まれて、余裕があってはじめて真剣に考えるきっかけとなった。

 

やりたいことがあるってすごい。未来が輝く。根拠の無い自信でいっぱいだった学生時代の感覚がよみがえる。
あの気持ちって社会人になっても湧いたりするんだとびっくりする。

 

このブログはやりたかったことの1つだ。文章を書いてみたいというのはずっと頭のどこかで思っていた。しかも書くだけではなくそれを人に読んでもらいたい。(読んでもらえないかもしれないけど)


仕事、人間関係、SNSに溢れる情報、色々とあわただしい毎日でついつい頭がいっぱいになってしまうけど、やりたいことは見失わないようにしたい。きっとゴミ箱を空にするみたいにたまには頭を空にした方がいいんだと思う。ゴミ箱は空になるだけだけれど頭の中は空になると自分の気持ちが湧いてくる。

 

何かをやりたい気持ちが湧いてきたら、たぶんそれがチャンスなんだと思う。せっかくだからやりたいことを好き勝手にやる人生にしたい。

f:id:sirauo23:20200528235132j:image

話とは関係ないけど、今日描いた誕生日のメッセージカード。

絵なんて普段描かないけどレッサーパンダが上手く描けた気がしている。