一般ゲイ しらうおのなんでもない日々

しらうお どこにでもいる30代 LGBTのG

自分で考えて選ぶ。

雨降りが続くけど、ふとした瞬間の晴れ間が嬉しい。曇りも雨降りもそれぞれの良さがあるけど、晴れるとやっぱり嬉しい。 雲の隙間に空の青色が少しでも見えるとついじっと見ちゃうよね。見ていると気持ちがスッと晴れて、元気まで出てくるのはなんでなんだろ…

兄貴とオムライス

喫茶店の窓ぎわ、外の景色をながめながらボケっとする。贅沢な時間だなぁと思う。 交差点に面する2階の席だから、人も車もよく見える。向かいが公園だから見晴らしもいい。公園の木を見る限り、さっきまで吹き荒れてた風は少しおさまったみたいだ。 なんとな…

『虹色サンライズ』を一気読み 昔の自分に会った気がした

友達がTwitterで激推ししていたので『虹色サンライズ』を読んでみた。 そしたら休日の午前中が丸々つぶれてしまった。雨の降っていない貴重なお休みなのに。つくづく計画性が欲しいなぁ。短冊に書いて七夕にお願いしてみようか。 『虹色サンライズ』はゲイ雑…

ジブリ映画を映画館で見たい

プロフィール画像を自分の写真に変えてみた。後ろ姿だけど。人のブログを読んでいて思うけど、やっぱり本人の写真があると安心感がある。このブログも、一応生きた人間が書いてるから安心して読んでもらえたらと思う。 相方に映画を見に行かないかと誘われた…

メタモルフォーゼの縁側を読んで

雨模様の日が増えてきた。じめじめした空気はちょっと嫌だけど、気温が高くなってきたのはうれしい。夏が一番好きだ。 ときどきマンガの紹介をしていこうと思う。ぼくは趣味と聞かれて一番に出てくるのがマンガだ。 今回紹介したいのは「メタモルフォーゼの…

恋愛下手なゲイの話

恋愛について語ってみたい。 とは言っても、先に断っておくと、ぼくは別に恋愛経験が豊富な訳でも、恋愛上手でもない。むしろ、どちらかというと不得意な方だ。 「不得意」というのは、何もぼくの主観だけで言っている話ではない。(悲しいことに)ぼくの愛す…

ゲイアプリはずっと欲しかった呪文

ゲイが書くブログらしく、ゲイに関する話もしていきたい。 ゲイはなかなか普段の生活で、同じゲイの人と出会う機会がない。当たり前だ、外見と雰囲気だけでゲイだとわかる人なんて世間の認識程多くない。みんながみんなテレビに出ている方々のような面白おか…

やりたいことをやる人生にする

やりたいことをやればいい。 という言葉をよく聞くけど、実際に実行にうつすのは難しかったりする。少なくともぼくはそうだ。 そもそもやりたいこともあまりないし、動く前に考えてしまいどうにも腰が重い。仕事が忙しいことも言い訳の一つになっていた。 そ…

30代男性が突然書きたくなったので。

はじめまして。 しらうおです。 初ブログです。 と書きながら学生時代に少しだけブログをやってことを思い出しましたが、遠い昔の話なので、初ブログということにさせてもらいたい。 30代の今更珍しくもないLGBTのG(ゲイ)。(性自認が男で、性的嗜好が男性) …